PayPayオンライン決済サービス

2021.05.11

  • キャッシュレス

皆さんこんにちは!
いきなりですが、PayPayって使っていますか?
私はよく使っています!
新たなキャッシュレス決済サービスとして絶大な人気を誇り、
CMやキャンペーンからこれからも利用者が増えていくとされています。
 
また当社でもPayPayオンライン決済サービスの取り扱いを開始致しました!
 
 
本コラムではPayPayオンライン決済サービスについて解説します。
 
 
PayPayとは
 
まずPayPayについてご説明させて頂きます。
PayPayとは2018年10月に始まったQRコードを利用する「QRコード払い」が特徴のスマホ決済サービスです。
2020年5月には累計決済回数が10億回を突破しており、キャッシュレス決済サービスの中でも特に利用されている決済手段と言えます。
 
従来は対面のオフライン決済が中心のサービスでしたが、オンライン決済への対応を開始し、PayPayに対応している決済代行サービスを利用することでECサイト等のオンラインサービスへの導入が可能になりました。
 
PayPayオンライン決済サービスを導入するメリット
 
1 PayPayユーザーの囲い込みができる
PayPayは利用残高の還元キャンペーンなど積極的なプロモーションで注目を集め、爆発的に利用者を獲得しました。
クレジットカードに次ぐ利用率を誇り、2020年4月22日時点でスマホ決済では最多規模となる2,800万人超のユーザーがいます。
PayPayオンライン決済サービスを導入すれば、PayPayが保有する莫大なユーザーの購入機会を獲得することができます。
 
2 簡単でスムーズな決済の流れ
他の決済手段と比べて決済完了までのステップが少ないことで、ユーザーの利便性が高まり、購入前の離脱(カゴ落ち)率の減少につながります。近年ではスマートフォンの利用が年々拡大しているため、ECサイト事業者にとって、ユーザーがストレスフリーで決済できるという点はメリットが大きいといえるでしょう。
 
 

PayPayを競合サイトに先駆けて導入することはEC事業者にとってかなり大きなメリットがあります。
 
PayPayオンライン決済サービス導入についてご興味あれば、
是非お問い合わせくださいませ。

クレジットカード決済代行なら
テレコムクレジットにお任せください。

セキュリティへの取り組み
PCI DSS Pマーク Trustwave