お客様よりよく寄せられるご質問です。
- 事業者様用のFAQはこちら クレジット決済の導入について
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ご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。
クレジット決済の導入について 事業者様用FAQ
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クレジットカード決済代行サービスの申込みから開通までどのくらいかかりますか?
最短即日で導入可能です契約やシステム状況によって前後しますが、最短即日でクレジットカード決済代行システムの導入が可能です。
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クレジットカード決済代行サービスの諸経費はどのくらいかかりますか?
決済サービスによって異なりますので詳細はお問い合わせ下さい。ご導入いただく運営者様のクレジット決済代行サービスの内容や、システムによりその費用は異なります。
直接テレコムクレジット(Tel:03-3457-5616)までご相談下さい。
お問い合わせフォーム -
システムの知識に不安があるのですが、契約は可能ですか?
基本的には可能です。大掛かりなシステムを組まなくても決済が可能なサービスもあります。
ただし、運営者様のサービス内容によってはプログラムの作成などの技術を要することがあります。
どのようなサイトを運営されるのかご相談くだされば、運営者様のサービス内容に合ったシステム会社をご紹介することも可能です。 -
個人事業者でもクレジットカード決済代行システムの導入はできますか?
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クレジットカード決済代行システム契約時にどのような書類が必要ですか?
以下のような書類が必要となります。
- 登記簿謄本 ※個人事業主様の場合は住民票
- 印鑑証明書
- 通帳コピー(表紙、見開き1P目)
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クレジットカード決済代行システムの契約に条件はありますか?
基本的にありません。ご契約は日本国内の法人様、個人事業主様であれば可能です。契約の際には届出や必要書類の有無など、テレコムクレジット独自の基準にのっとった簡単な審査をさせていただいております。
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どのクレジットカードに対応していますか?
5大クレジットカードブランドがご利用可能です契約内容にもよりますが、現在VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Clubがご利用になれます。
詳しくはテレコムクレジット(Tel:03-3457-5616)にご相談ください。
お問い合わせフォーム -
月額で課金するようなサイトを運営したいのですが・・・。
一定期間ごとに課金するクレジット決済サービスがあります。運営者様のご要望にあわせて、期間を設定することも可能となっております。
サービスを提供する際のID・パスワードは運営者様で管理することもできますし、テレコムクレジットで管理することもできます。
ご相談くだされば運営者様のサービス内容に適したID・パスワードの管理方法をご提案させていただきます。 -
クレジットカード決済による売上の確認はどのようにすればいいのですか?
クレジットカード決済による売上を管理するページをご用意しております。売上の確認はもちろん、管理なども可能となっております。
CSV形式でのダウンロードもできますし、簡単にグラフ表示で確認する機能もあります。 -
すべてのモバイル端末でクレジットカード決済ができますか?
はい、可能です。スマートフォンをはじめ、Docomo、au、SoftBank等の各フューチャーフォンに対応しております。
テレコムクレジットのクレジット決済代行サービスをご利用になれば、総人口に近い約1億万人以上のユーザーを持つモバイル市場でビジネスを展開することができます。 -
クレジットカード決済に関わるユーザーの問い合わせにはどのように対応すればよろしいですか?
全て弊社で承っております。クレジットカード決済システムの導入、クレジット決済のご利用に関わるお問い合わせはすべてテレコムクレジットで承っております。
専門のスタッフがユーザーのお問い合わせに年末年始を除く9:00~22:00 迅速に対応しております。
クレジット決済に関わるサポートをテレコムクレジットがお引き受けすることで、運営者様の経費削減につながります。 -
ユーザーの個人情報を守るにはどのようにすればいいのですか?
厳重なセキュリティ技術を導入していますテレコムクレジットの決済サーバーはSSL方式(※1)によって保護されていますので、お客様の情報が漏れる心配はありません。
またテレコムクレジットで採用しているクレジットカードの認証方式は、リアルタイム決済方式(※2)と呼ばれるものです。
このリアルタイム決済方式を採用することで、クレジットカード番号等が認証途中で第三者に抜き取られるという心配もありません。
※1 SSL(Secure Socket Layer)方式
インターネット上で情報を暗号化して送受信するシステムで現在インターネット上で広く使われているデータを暗号化し、プライバシーに関わる情報やクレジットカード番号、企業秘密などを安全に送受信することができます。
SSLは公開鍵暗号や秘密鍵暗号、デジタル証明書、ハッシュ関数などのセキュリティ技術を組み合わせ、データの盗聴や改ざん、なりすましを防ぐことができます。
※2 リアルタイム決済方式
クレジットカード番号等の情報が加盟店様に残らず、ダイレクトにクレジットカード会社にデータを送るシステムのことです。 -
現在運営しているショッピングカートとクレジットカード決済の連動は可能なのでしょうか?
基本的には可能です。ただし、システムの内容によってはプログラムの作成などの技術を要することがあります。
ショッピングカートとクレジットカード決済の連動をご希望のお客様は、テレコムクレジット(Tel: 03-3457-5616)までご相談ください。
お問い合わせフォーム
クレジット決済ご利用者様FAQ ユーザー様用FAQ
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どのクレジットカードが利用できますか?
クレジットカード決済画面に記載があるブランドがご利用いただけます。海外発行のクレジットカードやプリペイド式クレジットカード、
デビットカードがご利用できるか確認されたい場合は、
テレコムクレジットカスタマーセンターまでお問い合わせください。
(テレコムクレジットカスタマーセンター TEL:050-3000-9596)
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クレジットカード会社の利用明細書に表記される明細書表示名(店舗名)を教えてください。
ご利用サービスによって明細書表示名が異なります。弊社が指定しているアルファベットまたご利用サービス名となります。
クレジットカード決済完了メールが届いている場合はそちらでもご案内しております。
主な請求名
BAV / BTA / BTRC / IAV / SAV 他
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クレジットカード決済の料金はいつ引き落としになりますか?
クレジットカード会社毎に、締め日・支払日は異なりますので、お問合せ先はご利用クレジットカード裏面に電話番号が掲載されております。
ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせ下さい。
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セキュリティ対策は安全でしょうか?
万全のセキュリティ体制を整えていますご購入時のクレジットカード情報ならびにお客様の個人情報は、
全てGeoTrust(ジオトラスト)のSSL サーバ証明書を利用した SSL/TLS通信により暗号化されて安全に送信されます。
お客様の個人情報はテレコムクレジットの個人情報保護方針に基づき厳重に管理しています。
詳しくはプライバシーポリシーをご参照下さい。
また、テレコムクレジット株式会社は、2011年1月21日付けで
国際セキュリティ基準「PCI DSS (Payment Card Industry Data Security Standard) Ver1.2」
の準拠証明を取得致しました。
これまで当社では徹底した情報管理の取り組みを講じてきましたが、
昨今インターネットを介した個人情報の漏洩リスクが増大している中、
特にクレジットカード情報の流出事故が多発する情勢を受け、
クレジットカード業界で国際的な規格として認知されているPCI DSSの取得を実施致しました。
※2018年12月19日付けで最新版のPCIDSS Ver.3.2.1の完全準拠をしております。
【PCI DSSについて】
PCI DSSとは、クレジットカード情報などの個人情報を安全に守るために、
JCB・VISA・MasterCard・American Express・Discoverの国際ペイメントカードブランド5社が共同で策定した、
クレジット業界における世界的なセキュリティ基準です。
この度、「PCI SSC (Payment Card Industry Security Standards Counsil)」
が認めた審査機関である国際マネジメントシステム認証機構株式会社より認証を受けたことで、
テレコムクレジットの提供するカード決済サービスが
セキュリティレベルを満たしているものと客観的に認められました。
テレコムクレジットは、インターネットのウェブサイト運営者に対しクレジットカード決済サービスを提供しており、規模を問わず様々なサービスで利用されております。
これからもみなさまが安心してインターネットでのカード決済をご利用いただけるよう、
サービスの拡充を図ってまいります。
(テレコムクレジットカスタマーセンター TEL:050-3000-9596)
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エラーメッセージが出てクレジットカードが使えないのですが?
多くの場合は、クレジットカード発行会社の認証がおりていないか、入力情報に不備がある可能性がございます。詳細につきましては、テレコムクレジットカスタマーセンターまでお問い合わせください。
(テレコムクレジットカスタマーセンター TEL:050-3000-9596)
■決済の失敗例 以下の点についてご確認ください。
- iPhoneの「iCloud+」内プライベートリレーの設定がONになっている。
- 今回のお手続きでご利用限度額を超える可能性がある。
- 有効期限の「年/月」を逆に入力している。
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全角の英数字で情報を入力している。
例:半角【○】 TELECOM 全角【×】 TELECOM - 有効期限切れのカードのまま利用している。
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利用先を教えてください。
テレコムクレジットカスタマーセンターまでお問い合わせ下さい。詳細を確認させていただきますので、クレジットカードをご準備の上、
クレジットカード名義ご本人様よりテレコムクレジットカスタマーセンターまでお問い合わせください。
※個人情報保護の観点から、原則ご本人様以外からのお問い合わせは受付しておりません。
ご事情により代理人からのお問い合わせの場合は、
テレコムクレジットカスタマーセンターまでお問い合わせください。
(テレコムクレジットカスタマーセンター TEL:050-3000-9596)
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テレコムクレジット株式会社とは何を行っている会社ですか?
各種決済の手続を行っている会社です。テレコムクレジットは、クレジットカード決済をはじめ、
(お客様がご利用されたサービスの代わりに決済処理を行っております。)
銀行振込決済、楽天Edy決済、ヤフーウォレット決済など各種決済手続を行っている会社です。
主なサービスのお取り扱いとして、インターネット通販サイトでの商品購入や、
情報購入(占い、ゲーム、株等)がございます。 -
テレコムクレジットから電話するようにメールが届いたのですが?
テレコムクレジットカスタマーセンターまでお問い合わせ下さい。ご利用状況についてご確認したい点がございます。
お手数ですが、テレコムクレジットカスタマーセンターまでお問い合わせください。
※お問い合わせの際には、メール内の「お問い合わせ番号」をお伝えください。
(テレコムクレジットカスタマーセンター TEL:050-3000-9596) -
毎月発生している請求について確認をしたいのですが?
ご利用頂くサービスによっては、毎月、半年毎、毎年に請求が発生する契約がございます。サービスの停止や契約内容のご確認は、直接サイト運営者様へお問い合わせをお願いします。
サイト運営者様のご連絡先はサイト内もしくは弊社からお送りしている
「クレジット決済完了メール」内に記載がございます。
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銀行から振込したがいつ反映されますか?
銀行から入金データが届き次第サービスを反映しております。お振込みいただいた時間帯によっては30分から1時間程度かかる場合ございます。
1時間程度お待ちになっても反映がされない場合はテレコムクレジットカスタマーセンターまでお問い合わせください。
(TEL:050-3000-9596)
また、営業時間外にお振込みいただいた場合は、
ご入金の確認及びサービス提供が翌営業日となることがございます。