SEOの秘訣

2017.04.18

  • ECサイト

SEOイメージ

「SEO」はサイトの運営をしている方、もしくはこれからされる方は一度は耳にした事があると
思いますが、このSEO対策はサイト運営をするにあたって必要不可欠な要素です。

主にSEOの対策をする場合は外部の専門会社にお願いするか運営者が自ら行うかの二択になります。
全てを外部に任せるとコストがかかりますので、一部を自分達で行うにしろやはりポイントを抑える
必要があります。今回はそのSEOの秘訣をお教えしたいと思います。

単刀直入にポイントを挙げるとずばり「サイトの更新とキーワードの盛り込み」です!

これはサイト上でサイトに来てほしいお客さんがどういうモノを求めていてどういう情報が
あるとたくさんサイトに訪問してくれて、長い時間サイトにいてくれるかどうかが重要です。
当たり前じゃんと思うかもしれませんが、少し前まではこの検索エンジンの特性を利用して
ズルをする事が出来たのです。
しかし現在では検索エンジンも進化し、このズルが出来ないようになってきました。
ズルをする事と対策をする事は違います!
いちお客さん目線で良いサイトにする事が最も近道なのです。

では良いサイトとは?

それこそが秘訣として挙げた所に繋がってきます。
商品を追加したり、あるいはスタッフブログなどをサイト内に設けて新商品の入荷をお知らせ
したり、商品の詳細情報を紹介したりする事で、検索エンジンは常に動きのあるサイトだと認識
して上位に上がりやすくなるのです。
しかし全くサイトと関係ない情報を書き込みすぎるとサイトがブレてSEO的に不利に働く
場合がありますので、そこはキーワードを意識して更新していく事が大事です。

また、支払い方法を銀行振り込みやクレジットカード決済のみならず、後払い決済や
コンビニ決済を導入する等をする事でユーザーの利便性が上がり良いサイトになります。

他にもサイトのコンセプトと関連性のある広告を掲載したり、ユーザーレビューを設置したりと
充実したサイトを意識して様々な工夫をしてみてはいかがでしょうか?

クレジットカード決済代行なら
テレコムクレジットにお任せください。

セキュリティへの取り組み
PCI DSS Pマーク Trustwave VeriSign