携帯キャリアのキャッシュレス決済

2020.04.16

  • キャッシュレス

いきなりですが皆さん!話題のキャッシュレス決済使っていますか??
 
日本政府がキャッシュレスを推進させるべくキャッシュレス還元制度というものを始めてから、
現金以外の支払いをすると数%が使った人と使ってもらったお店にもポイントとして戻ってくるという大変お得なキャンペーンを実施しています。
 
誰しもが毎日のように訪れるコンビニや飲食店で「キャッシュレスで〇%還元」という目印を
見かけた事ありますよね?
もう大分馴染んできた感はあるのですが、まだまだ「面倒くさいから使ってないよー」なんて
人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
私は仕事柄新しい決済サービスが出てきたらすぐに試してみるようにしているのですが、今まで実はなんちゃらPAYを使ってませんでした。。お恥ずかしい。。
というのも基本クレジットカードでほぼ全てを賄っていたのでキャッシュレス生活自体はずっとやっていた訳です。ちょっと言い訳がましくなりますが所謂バーコード、QRコード決済は登録可能なカードブランドや銀行が限られていて、自分が普段利用しているメインのカードだったり口座だったりに対応していなかったのでやる必要もないかなーという温度感でした。
とは言えカフェやコンビニの少額決済で一々カード出すのも正直億劫な時があったり、テレビCMで数十%還元!何なら数回に一回全額返ってきます!みたいなキャンペーンを見せられるとやってみたかった自分もいました(笑)
 
そんな折、「〇〇PAYは突然に」私の前に現れました。
それこそがまさに携帯キャリアのキャッシュレス決済でした!!
登録面倒くさい、諸々自分が使っているものが対応されていない、一発で解消されたんです!
かいつまんで話ますと携帯の機種変更をしに最寄りの携帯キャリアショップに行ったら「めちゃめちゃポイント貯まってますよ!意識的に貯めるようにしてたんですか?」とショップの担当者さんに言われました。
携帯のポイントという存在を全く気にした事がなくて8年程?勝手に貯まり続けていたんですねー。。。
 
そしたらその担当者さんからの勧めでわざと使っていない訳ではないならこのポイントは〇〇PAYでコンビニとかで使えますと言われ、そして登録までその方にお任せしてやってもらっちゃいました。
こうして意図せずPAYデビューを果たした訳でございます。
 
自分の〇〇PAYデビューを軽くお伝えさせてもらった訳ですが携帯キャリアのPAYってまだ使っている方案外少ないんじゃないかな?とふと思いました。
自分の周りではたまたま全然いなかっただけかも知れませんが、
今回キャリアのショップで全部やってくれる事が分かりました。

皆さんも携帯変えるタイミングでスタッフさんに聞いてみて、ポイントも溜まっているようなら絶対始めた方が良いですよ!

クレジットカード決済代行なら
テレコムクレジットにお任せください。

セキュリティへの取り組み
PCI DSS Pマーク Trustwave