サイゼリヤのメニュー改定

2020.06.25

  • キャッシュレス

皆さんこんにちは!
今日のニュースでたまたまサイゼリヤメニュー改定をし、
硬貨80%削減&キャッシュレス決済展開を行うと報道されていました。
 
サイゼリヤ…私が学生時代の時にはよく通いました。
皆さんもサイゼリヤは青春時代によく行ったのではないでしょうか?
ドリアやピザが安くておいしくて、ドリンクバーもあるし、お酒もリーズナブルですよね!
 
そんな皆が大好きな思い出のサイゼリヤがキャッシュレスのニュースになったらこのコラムで取り上げないわけにはいきません!
 
 

7月1日からメニュー改定を行い、税込み価格の末尾を00円、もしくは50円に統一する事で、
釣銭を少なくする狙いがあるそうです。
今、コロナ対策でも注目されているキャッシュレス決済、感染予防にもつながると言われていますね。
 
実際、約140品目のうちの約9割が1円~21円の値上げになるようですが、
定番のミラノ風ドリアは299円から300円になるだけど、ほんの僅かな値上げなようです。
 
キャッシュレス決済も8月から順次展開されていくそうで、こちらは支払い手段が増えるものと思われます。
 
コロナは世界に大変な混乱を引き起こしましたが、このパニックを糧にして、
キャッシュレスなどの生活様式が広がり、更に生活が便利になれば素晴らしいですね。
 
 
 
最後になりましたが、当社テレコムクレジットではキャッシュレス決済の代行会社でございます。
支払い手段にか欠かせないクレジット決済をはじめとしたキャッシュレス導入のサポートを行っております。
この機会に是非、お問い合わせくださいませ。
 

クレジットカード決済代行なら
テレコムクレジットにお任せください。

セキュリティへの取り組み
PCI DSS Pマーク Trustwave