プラチナカードとは

2020.01.16

  • クレジットカード

プラチナカードとは

皆さんはプラチナカードをご存知でしょうか。
プラチナカードとは、クレジットカードの階級グレードに対する名称です。

よく耳にする「ゴールドカード」もクレジットカードのグレードになりますが、
プラチナカードはゴールドカードよりも格上の存在になります。

ちなみにプラチナカードが最上位ではなく更にその上には「ブラックカード」というランクがあり、
ブラックがクレジットカードグレードにおける最高ランクです。

入手方法

ではプラチナカードはどのように手に入れる事ができるのでしょうか。
大きく2つに分けられまして、
1つ目は一般的なは通常の年会費無料カードやゴールドカードのように、自分から申込可能なプラチナカードです。入会審査次第で、誰でも簡単に入手することが出来ます。
2つ目はインビテーションと呼ばれるクレジットカード会社からの招待状が必要なタイプ。一般的に年会費が高めなプラチナカードはどれも、このインビテーションが必須となっています。

付帯サービスについて

プラチナカードの付帯サービスについては、
勿論一般的なクレジットカードやゴールドカードよりも充実しています。

ショッピング保険や国内海外旅行傷害保険といったおなじみの特典がさらに手厚い内容になっており、
多数の優待サービスの他、「コンシェルジュサービス」を受けられるようになります。
このコンシェルジュサービスは、簡単に説明すると、
レストランやホテルの予約、旅行の手配などを代わりに行ってくれる無料の秘書サービスです。

忙しいビジネスマンにはとても助かるサービスですし、
チケットの送料なども負担してくれます。

 

 

最近では比較的年会費が安く、審査ハードルが低いカードも増えてきています。
最上級ブラックカードへの足掛かりにもなりますし、
是非プラチナカード入手に興味を持って頂ければと思います。

クレジットカード決済代行なら
テレコムクレジットにお任せください。

セキュリティへの取り組み
PCI DSS Pマーク Trustwave VeriSign