Amazonはクレカも強い

2020.07.06

  • クレジットカード

どうもこんにちは!
今回は言わずと知れた世界一のECプラットフォームAmazonが発行するクレジットカードについて話をしていきたいと思います。
Amazonに関しては皆さん当然ご存知だと思いますが、そのAmazonがクレジットカードを発行している事はご存知でしたか!?
その名も「Amazonマスターカードクラシック」。詳しくどんなカードでどういったメリットがあるのか調べてみました。
 

公式ページによりますと、このカードを使ってAmazonで買い物をすると誰でも1.5%がポイント還元されるようです。この時点でかなり凄いですが、Amazonプライム会員だとなんと更に0.5%加算されて2%分もポイントがもらえるんですね!2%という還元率は日本で発行されている全クレジットカードの中でも最強クラスですね。。
ちなみにAmazon以外でこのカードを利用した場合は1%の還元となります。
なんだかちょっと少ないな、、、と一瞬思うのですが、ほとんどのクレジットカードの還元率は1%未満なので、よく考えたら十分にメインカードにも出来る実力ですね。
(私はプライム会員にもなっているので2%還元です!)
 

普段クレジットカードをよく利用される方は大体複数枚のカードを持っていますよね?その中でメインカードとその他自分の生活圏に合ったカードを使い分けていると思います。
私個人的にはAmazonで飲料やその他生活雑貨のほとんどを購入しているのでこのカードはめちゃくちゃ魅力的です!
 

巷で良く耳にするAmazon派、楽天派という話題もあり、楽天も非常にお得なカードを発行
しているのでそれぞれどこでどの程度の利用をしているかを見つめ直して各々にとって一番お得なクレジットカードを探してみてはいかがでしょうか?
私はAmazon派なのでAmazonマスターカードクラシックでまた早速炭酸水を買おうと思います(笑)

クレジットカード決済代行なら
テレコムクレジットにお任せください。

セキュリティへの取り組み
PCI DSS Pマーク Trustwave