クレジットカードで投信積立!

2020.10.16

  • クレジットカード

どうもこんにちは!
気が付けば10月半ば…
時間の経過は早いものでまた新しい面白いサービスがリリースされようです!

なんとクレジットカードを使って投信積立が出来るようになるようです。
こういった金融サービスでクレジットカードが使えるのは初めてではないでしょうか?
20代前半くらいだとまだ投資という概念は知っていて興味はあってもまだ実践した事がないという方が多いのではないでしょうか。
世の中にはありとあらゆる金融商品がありますから何に投資するかを選ぶのも一苦労ですね。
そんな投資の中でも初心者でリテラシーが低くてまとまったお金が無い!という方でも始めやすいのが投信です。ここでは投信がどんなものなのかは触れませんのでググって下さい(笑)

投信だろうが何だろうがまずその投資に回すお金が必要なのは誰でもお分かりだと思いますが、その投資に回すお金=元金というのは現金である事は周知の事実ですね。
しかしこの元金、そして積み立てていくお金をクレジットカードで支払う(運用資金に出来る)というのがこのサービスなんですね!凄いです!
しかもカードで積み立てていくとその決済金額の0.5%がVポイントと呼ばれるものに換算されて付与されまして、そのVポイントは1ポイント1円として投資に回せるんです!

投資を全く知らない方からすると「なんだよ、たった0.5%大した事なくない?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。大間違いです!これは実は凄い事なんですよ!積立投資というものはそもそも数十年といったかなり長期を前提として行われるもので、ずっと積立をしていくと30年後には凄い元金になっているものなんですね。通常運用益は年5%利回りが出れば上出来というものなのですが、そこに加えてこのVポイントが加算されると複利効果が更に効いてくるので数十年のスパンで見た時に、理論上はかなりのメリットになります。

この画期的なサービスは三井住友カードとSBI証券がタッグを組んだ取り組みとなっているので、その両方を申し込む必要がありますが、人生100年と時代と言われるようになった私たちは遠い将来に向けての備えをしていく必要がありますので、こういったお得なサービスを是非活用していってみてはいかがでしょうか??

クレジットカード決済代行なら
テレコムクレジットにお任せください。

セキュリティへの取り組み
PCI DSS Pマーク Trustwave