自宅で活用!オンラインコンテンツ

2020.07.02

  • 決済サービス

こんにちは!
本日も当コラムにお目通しくださりありがとうございます。
 

世の中は新型コロナウイルス騒動の収束の目途が立たず、
誰しもが不安な思いを抱えて日々を過ごしていると思います。
そんな状況下、「STAY HOME」が提唱され、皆さんも自宅で
過ごす時間が確実に増えていることでしょう。
 

こんな世相であるが故に本日は自宅で楽しめたり役に立つ
オンラインコンテンツについてご案内させていただきます。
当社テレコムクレジットの決済代行サービスとも親和性が高いですよ。
 

・オンライン飲み会
→言わずもがな、お店での飲食の自粛が求められている環境下で
 オンライン飲み会が大ブームですね。「Zoom」等のアプリを活用して
 楽しんでいる人が多いようですが、くれぐれも深酒にはご注意を!
 

・オンラインデート
→恋人同士なのに「感染が心配で会えない!」という人たちは
 同じくZoomやLINEビデオ通話、skype等を活用して愛を育んでいるみたいですね!
 こんな時だからこそお互い絆を深める良い機会になるかもしれませんね。
 また、恋人を作るためのマッチングアプリやデートアプリにも
 当社クレジット決済を多く導入いただいています。
 

・電話、オンライン診療
→ご存じの通り、現在医療の現場では大混乱をきたしています。
 自身の感染リスクを、そして少しでも医療現場の方々の負担を
 減らすべく、必要に応じて電話やオンラインの診療を検討されてみては如何でしょうか?
 詳細は受診を考えている医療機関や各自治体のホームページ等をご参照ください。
 

・オンラインゲーム
→定番ですね!元来ゲーム好きの人はもちろんですが
 コロナ騒動を受けてハマった人もたくさんいるそうです!
 決済(課金)のし過ぎにはご注意を。

 

その他にもオンライン美術鑑賞、オンラインヨガ、オンライン学習
オンラインカラオケ、オンライン自己啓発、など様々なサービスや
コンテンツが存在します。日本政府がオンライン帰省も推奨していましたね。

外出自粛で世界的に閉塞感が広がっていますが、上記のように自宅で
オンラインでできる楽しみ方も数多ありますので、
視点を変えて日常に彩を添えていきたいですね!
 

また、このように誰かを楽しませたいサービスを
これから展開されようとしている方もいらっしゃると思います。
その際にはテレコムクレジットの決済を是非ご検討ください。

ではでは、拙文とはなりましたが今回はこれにて失礼いたします。

クレジットカード決済代行なら
テレコムクレジットにお任せください。

セキュリティへの取り組み
PCI DSS Pマーク Trustwave