キャッシュレスでお得に生活!

2020.04.07

  • キャッシュレス

皆さんは普段クレジットカードをどれぐらい利用しているでしょうか。
日本は1人あたり約8枚のキャッシュレス決済手段を保有する「カード保有大国」
と言われている反面、利用率は20%前後と言われています。
普段の買い物、固定費の支払い、全て現金や口座振替で支払いをしている方
は少なく無いでしょう。
それらをクレジットカードで支払うと各カード会社毎に様々な特典やポイント
を受け取る事が出来ます。
 
例えば、全日本空輸グループが各カード会社と提携して発行しているANAカード
であれば使う度に「マイル」が貯まり航空チケットの購入に充当する事が出来ます。
ライフカードステラであればいつでも海外のお買い物が3%OFF、その他
海外保険が無料でついているカードや、ポイント還元率が高いカードなど様々です。
自身のライフスタイルに合ったカードを使う事で、いつもと変わらない額の支払いで
プラスアルファがあるなら使わない選択肢はないですよね?
 
また、クレジットカードをメインで使うようにすれば持ち歩く現金も少額で
済むので、大金を持ち歩くよりも安全でしょう。
少額の買い物も交通系のICカードやQRコード決済アプリを利用することで
小銭が増えることもなくスマートです。
もちろん、ICカードやQRコード決済アプリに入金する際もクレジットカードを
利用することが可能です。
 
クレジット決済はこれからより一層、様々なシーンで利用できるようになるでしょう。
今からでも遅くは無いので、キャッシュレスでお得に生活しましょう!

クレジットカード決済代行なら
テレコムクレジットにお任せください。

セキュリティへの取り組み
PCI DSS Pマーク Trustwave