「Lineポケオ」

2021.02.05

  • 決済以外のサービス

LINEポケオはSNSサービスで有名なLINEが行う、
フードテイクアウトサービスです。
 
最近はコロナウィルスの影響もあり、
テイクアウトサービスに注目が集まっていますが、
LINEポケオでは2019年の4月よりサービスの提供を行っております。
 
LINEポケオの特徴としては
LINEアプリより手続きが簡単に行えるということです。
自社支払いサービスのLINEPAYやクレジットカードにて
事前決済を行う事ができます。
 
 
また、LINEポケオでは大手チェーン店の取り扱いが多くあり、
株式会社すかいらーくホールディングスが運営するファミリーレストラン「ガスト」、「バーミヤン」、「ジョナサン」や
牛丼チェーンの「松屋」「すき屋」、最近では「日高屋」や「大戸屋」の利用もでき、
16,500店舗以上の店舗で利用が可能です。
 
最近ではファーストフードチェーンの「ロッテリア」でも利用が可能になりました。
 
チェーン店が多いので、都心部以外の地方の人でも利用できる機会が多くあります。
またGPSを利用して現在地から近い対応店舗を探すことも可能です。
 
LINEポケオ利用の嬉しい点としては、
定期的に割引やポイントバックのキャンペーンが行われていることです。
2020年以内に3万店舗の加盟を目指しているそうで、
積極的にキャンペーンなどを行っています。
 
テイクアウト対応を考えている飲食店であれば、
対応先の1つとして検討をしてみても良いのではないでしょうか。

クレジットカード決済代行なら
テレコムクレジットにお任せください。

セキュリティへの取り組み
PCI DSS Pマーク Trustwave