
みなさん投げ銭サービスをご存知でしょうか?
公園や駅前などで見かける大道芸人さんのパフォーマンスに称賛し、
現金を投げ入れるという場面を思い浮かべる人も
いるかもしれませんが、オンラインでの投げ銭が近年増えてきています。
最近では新型コロナウイルスの影響で、
投げ銭サービスが非常に注目されており、
その市場も年々大きくなっています。
インターネット上で配信されたライブ映像などのコンテンツに対し、
実際に自分からアーティストに投げ銭することができます。
YouTubeにもスパチャという機能があり、
クレジットカードを事前に登録すれば誰でも簡単に
投げ銭することができるので、アーティストの応援や支援にも繋がります。
コロナウイルスでイベントやライブなどのエンタメサービスが
中止になっている中、アーティスト達の新しい収益の窓口となっているので
今後はもっといろんなコンテンツに投げ銭が
取り入れられてくるのではないでしょうか。
弊社では、新型コロナウィルスが流行する前から
配信コンテンツなどで投げ銭サービスを取り入れている加盟店様が
たくさんいらっしゃいます。
今のような時代だからこそ、投げ銭をうまく利用してみては
いかがでしょうか?