
営業部について
決済システムを導入したいお客様をサポートする業務です。
どんなサービスにシステムを導入したいか、どんな方法で決済をしたいかなど詳細をヒアリングして、各部署にシステム設定や審査などの依頼をします。
他にも、電話などでお客様のご相談を受けたり、問題解決をしたりもします。
営業ではさまざまなサービスを販売されている方にお会いするので、いろいろなことを知ることができ毎日が楽しいです!
今までどのような経験をし、成長することができましたか
テレコムクレジットの営業がご提案するお相手は企業のトップの方です。
(決済というお金に関わる重要な契約なので、トップの方とお話しすることが多いのです)
私は週に3件ほど新規提案のアポイントをとります。
つまり、毎週3人のトップの方とお話ができるということになります。
世の中の大多数の営業マンは企業のいち社員の方に営業をするケースが多い中、
トップの方とお話が出来ることははとても貴重な経験だと思います。
事業立ち上げの苦労話や、トレンドに対するアンテナを張っている方が多いので新しいサービスの情報をいち早く知ることができます。
また、一企業のトップの方とお話しすることは、緊張もしますし、会話の際に「背伸び」をします。
しかし、背伸びをずっとしていると、それが当たり前となり、自己成長につながるのではないかなと思います。
学生(応募者)の皆さんへメッセージ
いざ就職活動をしてみると、自分自身と真剣に向き合わなければいけない分、辛いことも沢山あると思います。
でも、絶対に自分の力となって自分の為になります!
そして、就職活動を通じて成長した自分に出会えるはずです。
妥協をせずにとことん向き合って、ぶつかって、悩んでください。
そして自分の中から出た正直な気持ち・想いをぶつければ、きっと通じるはずです。
ぜひ、頑張ってくださいね!