営業部 2009年入社

 営業部について

決済を導入したいネットショップ様やゲームサイト様などに対してクレジット決済のシステムを導入いただきます。営業部はとても活気があり、明るいメンバーなので、新卒で入社し7年目ですが、仕事で行き詰った時でもメンバーに支えられ、楽しく仕事を続けられてきました。営業スタイルも自由で、毎日テレアポをしてもOK!ですし、テレアポが苦手であれば、お客様からご紹介をいただけるように人脈を作って契約を取ってもOK!私は人脈構築をすることにやりがいを感じているので、既存のお客様と積極的にお食事に行ったりしてお仕事を紹介して頂いています!!





 今までどのような経験をし、成長することができましたか

テレコムクレジットの営業がご提案するお相手は企業のトップの方です。(決済というお金に関わる重要な契約なので、トップの方とお話することが多いのです)私は週に3件ほど新規提案のアポイントをとります。つまり、毎週3人のトップの方とお話ができるということになります。世の中の大多数の営業マンは企業のいち社員の方に営業をするケースが多い中、トップの方とお話しが出来ることははとても貴重な経験だと思います。事業立ち上げの苦労話や、トレンドに対するアンテナを張っている方が多いので新しいサービスの情報をいち早く知ることができます。また、一企業のトップの方とお話することは、緊張もしますし、会話の際に「背伸び」をします。しかし、背伸びをずっとしていると、それが当たり前となり、自己成長につながるのではないかなと思います。





 学生(応募者)の皆さんへメッセージ

私は就職活動中、まったく異なる業種を目指していましたが、ふと面接を受けたテレコムクレジットの事業に魅力を感じ入社しました。またご縁があったのか、結果今の自分の仕事は天職だと思っています。社員それぞれ個性があり、素敵な上司のもと仕事ができて幸せです。是非一緒にお仕事しましょう!!お待ちしております!