blog

今だ!みんなでyoutuberになろう!


youtubeロゴ

皆さんYouTuberという職業はご存知でしょうか。

THE MANZAI2014で博多華丸大吉さんのネタでも取り上げられており、
テレビCM等で見かける機会も急増しています。


youtuberとは、自分で撮影した動画をyoutubeにアップし
再生回数が視聴率となりスポンサーがつき広告収入を得られるというものです。


youtuber = 動画クリエイター  ですね。


今では UUUM というyoutuber専門のマネジメントプロダクションまで存在します。

UUUM の代表タレントは
HIKAKIN
佐々木あさひ
はじめしゃちょー
  という面々。


視聴しているのは主に10代の若い世代と言われており、
彼らに憧れている人も少なくないのではないでしょうか。

その UUUM がyoutuberを最大1000人募集(審査あり)すると発表しました。
youtuberになって大金を稼ぐチャンスかもしれません。(嬉)
これを機にyoutuberの人気、知名度、地位向上に期待が膨らみます。



実際、youtuberの年収は 1億円 を超えるケースがあり、
海外でもひとつの職業として広く認知され始めています。

以前、youtubeの講演を聴いた際にyoutuberは映像メディアとして成り立ち、
新たな広告媒体としての地位を確立しつつあると聞きました。


    映画    ⇒      TV    ⇒   youtube
映画イメージ   TVイメージ    youtubeボタンロゴ


この様に 時代と共に、ライフスタイルと共に、広告メディアは進化していきます。


人気なコンテンツとしては「やってみた」  「食べてみた」  「使ってみた」等の
身近なものをチャレンジする動画が多い様です。

クレジット決済は比較的利用方法は簡単ですが、最近はいろいろな決済方法が豊富にでてきている為
新たな決済方法を広める手法としてyoutuberに依頼し、若年層ユーザーを取り込むという事ができるかもしれません。


新カード決済使ってみた・・・
使いやすい!便利!匿名性高くて若年層でも気軽に使える!

こんな動画がyoutubeにアップされる日も近いと感じました。



今だ!みんなyoutuberになろう!


最新の記事一覧

クレジットカード決済代行なら
テレコムクレジットにお任せください。

セキュリティへの取り組み
PCI DSS Pマーク Trustwave VeriSign