blog

Googleが広告を非表示にしてくれる?!


Googleが新しいサービスとして 広告が表示されなくなる サービスの試験運用を開始しました。
サービス名称は「Google Contributor」です。




■Google Contributor

Google Contributorトップページ



通常のウェブサイトは サイトに訪れたユーザーが
表示される広告を見たり、クリックすることで収入を得ています。


↓広告はこんなところに
広告表示位置イメージ



Google Contributorは、広告の表示で得る収入ではなく
直接ウェブサイトの運営元に 寄付 すれば良いという発想のサービスです。


ユーザーが「Contributor」を通して月の寄付額を設定し、ウェブサイトへ寄付をします。
寄付額は1ドルから3ドルで設定できます。


寄付をすると「Contributor」に参加しているウェブサイトの広告が消え
代わりに 感謝のメッセージが表示 されます。


また、ユーザーがContributorに参加しているウェブサイトを訪問すると、
寄付金の一部がそのサイトの作成者に支払われます。


試験運用は6サイトで「URBAN」「the ONION」「Science Daily」
「Wiki How」「Mashable」「imgur」
のアメリカの6サイトが対象です。


YouTubeでも広告を消す「Music Key」というサービスの提供を行っており、
試験運用が成功すれば、今後も同様のサービスが増えていくことでしょう。


最新の記事一覧

クレジットカード決済代行なら
テレコムクレジットにお任せください。

セキュリティへの取り組み
PCI DSS Pマーク Trustwave VeriSign