blog

あなたのツイート読まれてる?


最近は様々なSNSツールがあり、複数を併用している人も多いと思います。

代表的なものだと、Facebook、Twitter、LINE、mixiなどがあり
その中でTwitterのユーザー数は世界で約2億4100万人で、

日本では約2175万人が利用しており、利用数世界 第2位 となっています。

テレコムクレジットTwitterページ


気軽に短い文章を投稿できることから人気が高いTwitterですが、

ツイートに対して
何人が読み、
何人がリンクをクリックしたか

などのデータが分かる「アナリティクス機能」
広告主と著名人等の一部の認証ユーザーしか利用することが出来ませんでした。

しかし、今回このアナリティクス機能を一般ユーザー向けに公開することなったそうです。

これにより、ユーザーも自身のツイートに対して、アクセスの詳細を簡単に見ることができるようになりました。

テレコムクレジットTwitterアナリティクスページ


【確認できる内容】
  ・フォロワーの興味分野
  ・トップインタレスト
  ・都市
  ・性別
  ・他にフォローしているアカウント


他のツイートと比較していくとフォロワーがどんな分野に興味を持っているのか、
「どのようなタイトルが人を集めるのか」といった分析ができるようになると同時に、
どれくらいの人に スルー されているかも分かってしまいます。


自身のツイートに対しての反響を1度調べてみてはいかがでしょうか。


また、現在は限定的に一部のサイトのみの対応となっていますが、
EC決済ボタンを追加する計画も発表されました。

今後はSNSツールとしての利用だけでなく、決済を提供する1つの場所として
どの様に広まっていくのか、動向に注目していきたいと思います。

最新の記事一覧

クレジットカード決済代行なら
テレコムクレジットにお任せください。

セキュリティへの取り組み
PCI DSS Pマーク Trustwave VeriSign