blog

ふるさと納税が話題になった理由


最近「ふるさと納税」が話題になっておりテレビで特集されています。

ふるさと納税とは、任意の地方自治体に寄付することにより、
寄付した額のほぼ全額が税額控除される日本国内の個人住民税の制度です。

「ふるさと寄附金」とも呼ばれます。

ふるさと納税を行っている地方自治体の情報が集まっているのが「ふるさとチョイス」です。


■ふるさとチョイス
http://www.furusato-tax.jp/

ふるさとチョイストップページ


ふるさと納税は全国の地方自治体に行うことが可能となっており
自分の地元でなくても問題ありません。

ふるさと納税に力を入れる自治体では、競うように特典を充実させ
これまで年1回としていた特典送付の回数制限を撤廃するところもあります。

しかも特典は自治体のPRも兼ねているため、味や品質などのレベルが高いのです。
地方の特産品が食べられて税額控除されるとあって人気がでたようですね。

以下サイトからわかりやすく閲覧できますので、みなさんもぜひ利用してみましょう!

ちなみに2014年1月から6月にかけて当社で問合せが1番多いかったジャンルは「寄付金」でした。
銀行振込はもちろん、クレジット決済を利用できるところが増えていますので
まだ寄付されたことがない方もぜひ寄付してみてください。


最新の記事一覧

クレジットカード決済代行なら
テレコムクレジットにお任せください。

セキュリティへの取り組み
PCI DSS Pマーク Trustwave VeriSign