blog

カーナビ不要?カーナビ業界のピンチ!


8月はお盆に帰省したり、夏休みで遠出される人が多いですよね。

交通手段として、新幹線や飛行機などを利用される人や
車を利用される人など、様々かと思います。

車の場合、カーナビを利用される方も多いと思いますが、
カーナビ代を懸念して購入を躊躇されている人もいらっしゃるのではないでしょうか。


しかし、最近ではカーナビアプリの誕生によりカーナビの購入や設置を行う必要がなくなったため、
カーナビの売れ行きが減少しているそうです。


つい先日には、ヤフーからも『Yahoo!カーナビ』がリリースされました。

Yahooカーナビイメージ



■『Yahoo!カーナビ』の特徴
 ・ダウンロードや月額費用などがかからず完全無料
 ・空いてる駐車場がリアルタイムで分かる
 ・渋滞や交通規制などの情報を配信するVICSに対応



高機能にも関わらず “完全無料” で利用できるのは、利用者側としては非常にありがたいですね。

Googleマップとの差別化はVICSの対応有無です。


行楽シーズンは渋滞が多いため、高速道路と一般道路のどちらを利用するか選択が難しいので、
渋滞や交通規制の情報が分かれば、途中で高速道路を降りて渋滞を回避するということも可能となります。


遠出をする場合は、是非カーナビアプリを利用してみてはいかがでしょうか。


ちなみにテレコムクレジットはお盆も休まず営業しておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい!




最新の記事一覧

クレジットカード決済代行なら
テレコムクレジットにお任せください。

セキュリティへの取り組み
PCI DSS Pマーク Trustwave VeriSign