blog

ビジネスマン必見!簡単検索で見ていて飽きない上場企業比較サイト!


上場企業の売上は、日本経済に大きな影響を及ぼすと言われます。
景気回復はしているというものの日本経済はいまいちパッとしないのが現実ではないでしょうか。

日々、ニュースでは株価の変動、為替の変動等経済に関する情報が流れています。
どこの企業が最高益!どこが収益予想を下方修正!等々数字だけが飛び交っている状態です。

私もニュースを聞き、へぇ~とは思いますが、
実際に企業間・業界間での比較が出来ません。

結果、それぞれの業界の市場規模が違うから判断しづらいな・・・など感じる事がありました。


そんな企業情報、業界比較も含めて視覚的に、且つ簡単に調査できる検索サイトがありました。


■POSITION STRATEGY
http://position-strategy.ffab0.com/

POSITION STRATEGYトップページ


日米両方のマーケットを調べることが可能で、
海外企業の売上も円で計算されているので、非常に比較し易くなっています。


話題の apple・google・facebook などのIT企業も検索でき、
グラフで分かりやすく売上の推移を教えてくれます。


売上高 / 営業利益 / 経常利益 / 当期利益 毎に表示されており、利益率もわかる為、
新規事業、独立などを検討している方にも市場調査の手助けとなることは間違いありません。


昨今、決済業界もSQUAREなどの新しい決済サービスが生まれるなどイノベーションが活発ですが、
このサイトで決済会社がたくさん検索される日もそう遠くないのではないでしょうか。



新しいサービスにはクレジットカード決済はつきものです!
是非このツールを利用し

「市場調査!」
「新サービスを立ち上げるためにクレジットカード決済が必要だ!」


という時にはテレコムクレジットにお声がけください!

立ち上げ前のサイトや、市場にまだ無いようなサービスでも審査は柔軟に対応致します!
売上向上の一翼を担えるよう全力でサポートさせて頂きます!

最新の記事一覧

クレジットカード決済代行なら
テレコムクレジットにお任せください。

セキュリティへの取り組み
PCI DSS Pマーク Trustwave VeriSign