blog

クレジット決済~継続的な課金の仕組み~


当社の 継続課金 について一部ご紹介します。

継続課金は基本的に会員制サービスを提供しているサイト様に
ご利用いただいております。

HP内にも簡単な利用例が記載されていますが
継続課金についてより詳細のご案内をさせていただきます。

(継続課金について)
http://www.telecomcredit.co.jp/service/auto.html



継続的な課金はどういったものができるか
大きく分けると3つのコース選択ができます。



□指定可能な条件

・特定日に決済させる
毎月 1日 、 毎月 10日 、 毎月 月末 などの指定ができます。

・日数間隔で決済させる
初回決済日から 30日後 60日後 などの指定が可能です。

・特定曜日に決済させる
毎週 月曜日 、 毎月 第3日曜日 などの指定が可能です。




■メリット
初回でカード情報を入力すれば2回目以降カード情報の入力が必要ありません。
※決済を失敗してしまうと失敗メールに記載されているURLから再決済を行う必要があります。

■デメリット
途中で金額変更ができませんので、課金額変更を希望される場合は
一度退会をした後に再度決済をする必要があります。


毎月課金額の変更がある場合は従量決済の利用をお勧めします。
従量決済については、また次回ご紹介させていただきます。

すぐ知りたいという方は直接お問合せください!

口座振替や毎月銀行振込、現金手渡しを行っている運営者様は
ぜひ利用してみてください。



最新の記事一覧

クレジットカード決済代行なら
テレコムクレジットにお任せください。

セキュリティへの取り組み
PCI DSS Pマーク Trustwave VeriSign