blog

ありがとうと伝えたくて・・・使ってみましたソーシャルギフト!


「ありがとう!」 を仕事仲間・家族・友達へと伝えたい場面はたくさんあると思います。

みなさん、そんな時本当にありがとうという気持ちを伝えられていますか?


実体験ですが、営業で訪問先から帰社した際、内勤でサポートをしてくれている方々に
なにか差し入れを・・・でも・・・照れくさいからやめておこう。

こんな気持ちになった事が何度もあります。



そんな時ソーシャルギフトというサービスを活用する事で、
LINEのスタンプを押すような感覚でスマートにありがとうを伝える事ができます。

先日、アジア最大級の人気のソーシャルギフトが日本に上陸!
というニュースを見かけたので早速利用してみました。


■cotoco(コトコ)
https://cotoco.net/top/init

cotocoマイページ


LINE Twitter メールで送る事が可能で、
まだまだ商品数は少ないですが、まとめてビジネスパーソンにはありがたい
スターバックスチケットを送るが事ができるので
今回はスターバックスチケットに決めました。


■「cotoco(コトコ)」の使い方
---------------------------------------------------

商品を選ぶ

cotocoプレゼント選択画面

   ↓
送る手段(LINE)を選びメッセージカードに入力

cotoco送る相手とメッセージ入力画面

   ↓
決済方法選択、決済を行う

cotoco支払画面

   ↓
送る相手をLINEで選び送信、完了!

cotoco注文完了画面

--------------------------------------------------


そして・・・相手に届くメッセージとチケットはこちら!

cotocoメッセージカードイメージ cotocoチケット画面 cotocoチケット利用方法画面


今回送った相手からはなんと・・・
感謝のコメントと一緒にスターバックスチケットのお返しがきました!
さらに今度そのチケットを持って二人でカフェする事なりました!


■結果
少し疎遠になっていた友人に「ありがとう」を伝える事ができ、
久しぶりに会う約束までできました。
コミュニケーションツールとしてはすばらしい働きをしてくれるサービスでした!
※もちろん決済は クレジットカード決済です。

是非皆さんも活用して事仲間・家族・友達にありがとうを伝えてみてはどうでしょうか!


思いもよらぬ良い展開が待っているかもしません・・・


今回の記事で取り上げたサービスをはじめ、
新しいWEBサービスにはカード決済が不可欠です。
審査から導入まで徹底サポートさせて頂きます。
クレジットカード決済のご相談お待ちしております!


最新の記事一覧

クレジットカード決済代行なら
テレコムクレジットにお任せください。

セキュリティへの取り組み
PCI DSS Pマーク Trustwave VeriSign